fbpx

ホームページ制作やWeb広告で成果に導く
福島のマーケティング×デザイン会社

ホームページ制作から集客までわかりやすく解説!発注担当者が読むべきお役立ち資料
no-image

【ハタフル通信 vol.77】今週の気になる記事 TOP5

明けましておめでとうございます。
新年1回目のハタフル通信。今年も皆様にとって有益な情報をご紹介できればと思いますので、
お付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します!

今週の気になる記事 TOP 5

5位:テレワークでも「なかよく」するためにやったこと〜オンラインでのチームビルディングを助ける 3つの取り組み

https://nulab.com/ja/blog/nulab/what-we-do-to-get-along-at-online/

“目の前の業務を滞りなく進めるためのコミュニケーションと相互理解や信頼関係をつくるためのコミュニケーションは別ということ、またそれぞれが必要不可欠であるということです。”
―――テレワークじゃなくてもぜひ実践したい内容!社員とのコミュニケーションに本気で向き合う姿勢が素敵です。

4位:リスティング広告運用歴14年の担当者が常にチェックしているサイト12選+YouTubeチャンネル

https://ppc-master.jp/labo/2020/12/useful_websites.html

“リスティング運用の未経験者や新入社員が入社する度「これだけは常にチェックしておいて欲しい!」と伝えていたサイトやブログなどをまとめてご紹介します。”
―――リスティング運用の情報収集に役立つまとめ記事です。内容と知識の程度に合わせたグラフチャートも分かりやすく、自分に合ったメディアを知ることができます!

3位:2021年のネット広告関連で予測される10のこと

https://www.kwm.co.jp/blog/2021-happens/

“検索キーワードの人気ランキングが、誰もがそうだろうと思うような当たり前の結果になったのは、ネットがマニアックな場ではなく、むしろ一般的な場(マス=大衆)になった象徴といえるでしょう。”
―――特に興味深かったのは「認知もコンバージョンも獲れるYoutube動画広告が伸びる」ということ。ここ数年の伸長率から見ても、この流れは確実と言えそうです。Googleマイビジネスのネット広告への影響も興味深いところ。2021年の流れの中でどんな変化が起こるのか、取捨選択を自分でもしっかりと考えたいです。

2位:刀・森岡毅氏が語る、どんな戦略でも使える“武器”とは

https://agenda-note.com/conference/detail/id=3473

“「消費者理解」とは何なのか。私は、「本能が支配する消費者の選択の構造を解き明かすこと」と考えています。要するに、人間の本能を理解することなんですね。”
―――消費者理解のためにスマホゲームに400万を課金したり、アウトドアを理解するために自ら漁師になったりと、人間の持つ本能を知るために現場に身を置く、これこそまさに“狂人”。迫力とストイックさに震えました。

1位:地方こそ、スピードとインパクト。PROPO中尾豊氏に聞く中小企業のWeb集客支援のあり方

https://www.axis-corp.com/quest/nakao/

“地方こそスピードとインパクトが重要。だからこそ横断的な力を身に着け、影響力を持たなくてはいけない”
―――弊社顧問の中尾さんの記事。「成功体験を少しでも早く感じてもらわないといけません」という言葉、とてもよく分かります…。Web広告にネガティブな印象を持っている地方企業も多いので、「この人が勧めるならやる」という町の電気屋さん的説得力、とても大切です。

LIKE and SHARE

  • Facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
無料でダウンロードいただけます
ホームページ制作から集客までわかりやすく解説!発注者が読むべきお役立ち資料

ホームページ制作や集客の効果をより発揮するには発注者もWebの知識を持つことが重要です。
気を付ける点や発注者が知って得する情報をわかりやすく資料にまとめました。

お役立ち資料をダウンロードする
お問合せ相談・お問合せはこちら
東邦銀行と連携し個別相談窓口を新設しました。