fbpx

ホームページ制作やWeb広告で成果に導く
福島のマーケティング×デザイン会社

ホームページ制作から集客までわかりやすく解説!発注担当者が読むべきお役立ち資料
no-image

【ハタフル通信 vol.78】今週の気になる記事 TOP5

ハタフル通信では、週に1回、皆様のビジネスに役立つ情報をピックアップしてお届けしています!
今週もご覧いただきありがとうございます。

今週の気になる記事 TOP 5

第5位:Facebook、ページでの「いいね」を廃止し、「フォロー」に一本化へ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2101/07/news092.html

“「Facebookページ」の大幅なデザイン刷新を発表した。この変更で、「いいね」ボタンが削除される。”
―――あくまで「Facebookページ」のいいねボタン削除であり、投稿への「いいね」は継続のよう。誤解しやすそうです!

第4位:運用型広告の新規商談の前に準備しておきたいこと8選

https://anagrams.jp/blog/preparing-for-new-business-negotiations/

“スポーツやビジネスで成功をしている人は、口酸っぱく準備の大切さを語っています。商談を成功させるのにも事前の準備が大切です。”
―――広告運用に関わらず、商談前の事前準備は人によってばらつきがあると思うので、整理されたものを社内共有すれば一定レベルが担保できそうです。

第3位:【ZOZOTOWN】SEO担当者が「カテゴリー」を見直したお話し

https://technote.zozo.com/n/n714ebc3d317d

“洗い出しの過程で私が特に気を付けていることがあります。それは①「ユーザー目線で考える」②「客観的データから考える」ということです。”
―――トレンドによってキーワードが左右されるファッション業界、ZOZOTOWNほどの大規模サイトのカテゴリーの見直しは本当に骨が折れたと思います…。ZOZOTOWNのカテゴリー分けや絞り込みはユーザビリティだと思っていたので、SEO対策からの視点は興味深かったです。

第2位:悩み相談はLINEよりインスタ!?Z世代向けプロモーションの攻略ポイントとは

https://markezine.jp/article/detail/35227

“SNSリテラシーとスルー力の高いZ世代には好感認知とUGCが必要。”
―――SNSの治安維持に対する意識の高さと、見る人に配慮したSNSの使い分けが興味深かったです。Z世代の器用さを実感しました!

第1位:2021年に押さえておきたい、運用型広告の周辺で注目すべきこと

https://anagrams.jp/blog/things-to-keep-in-mind-in-2021/

“2020年より前に挙げられていたトピックが、時代の流れによって根っこの部分は変わらず、形を変えて再度取り上げられ注目されているようにも見えます。”
―――今後も年単位での新型コロナウイルスの影響が想像できるので、ECの継続成長とWeb広告の拡大は必須と言えます。

今週もお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければぜひ、次号へのリクエストや感想をお寄せください。お待ちしています!

LIKE and SHARE

  • Facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • はてなブックマークに追加
  • LINEでシェア
無料でダウンロードいただけます
ホームページ制作から集客までわかりやすく解説!発注者が読むべきお役立ち資料

ホームページ制作や集客の効果をより発揮するには発注者もWebの知識を持つことが重要です。
気を付ける点や発注者が知って得する情報をわかりやすく資料にまとめました。

お役立ち資料をダウンロードする
お問合せ相談・お問合せはこちら
東邦銀行と連携し個別相談窓口を新設しました。