オンラインショップからの売上が280%に増加。年商が3倍に成長
- プロジェクト期間
- 7ヶ月
- 業種
- 金物鍛造
- 提供サービス
- Web広告
お客様の課題
自社でWeb広告の運用をしているが、更に売り上げを伸ばしたい
実施した施策
広告のキャンペーン構成を見直し。
リスティング広告をキーワードのカテゴリ別に再構成し、ディスプレイ広告(リマーケティング広告)での追客も行うように変更。
また、商品がテレビで紹介された際、リスティング広告・サイト上への特設バナー設置を組み合わせ、需要を逃さない施策を行った。
成果
弊社の運用開始後、2か月でオンラインショップからの売上が280%に増加。
テレビ放映後の需要増加に適切に対応できたことにより、注文数が大幅に増加し、「納品まで2年待ち」の人気商品に。年商も3倍に成長した。