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ホームページ制作やWeb広告で成果に導く
福島のマーケティング×デザイン会社

ホームページ制作から集客までわかりやすく解説!発注担当者が読むべきお役立ち資料

Web広告

Web広告こそ、
本当に求めている見込み顧客を集客できます

チラシ、ポスティング、テレビCM、フリーペーパーなどの広告とWeb広告の違いは、膨大なインターネット利用者のデータを活用してビジネスに必要な見込み顧客に絞って集客が可能なことです。
だからこそ少額の広告予算でも、成果に繋げられる費用対効果の高い広告手法だと考えます。
ハタフルは東北地方でも数少ないGoogle広告の認定パートナーとしてWeb集客の支援を行なっています。

こんなお悩みはありませんか?

  • ホームページがあるがお問合せがない
  • 近くにWeb集客について相談できる人がいない
  • 他社でWeb広告をお願いしているが、
    詳しい情報を教えてくれない
  • 現在の広告代理店がWeb広告に詳しくない
  • チラシやTVCMに限界を感じている
  • Web集客を何からすればいいかわからない

当てはまる項目がある方は、Web広告で状況を改善できるかもしれません

ハタフルで取り扱っているweb広告の種類と特徴

  • リスティング広告

    リスティング広告(検索連動型広告)では、パソコンやスマートフォンを使って検索している見込み顧客をすぐにお客様のホームページに集客できます。具体的な目的意識のある見込み顧客だけに広告が配信され、クリックされた分のみ料金が発生するため費用対効果が高い広告です。配信方法も、エリアや時間帯、性別など細かく設定できます。

  • ディスプレイネットワーク広告

    ディスプレイネットワーク広告は、大手ポータルサイトやブログサイトなどの広告枠にバナー画像が表示される広告です。例えば、Yahoo!のトップページやよく見られているブログサイトなどに広告を配信することができます。商品やサービスを知らない見込み顧客へ認知させることが得意な広告手法であり、気づいていないニーズを引き出すことができる広告になります。

  • 動画広告

    動画広告とは主にYoutubeをメインに動画形式で配信される広告です。例えば、Youtubeでお気に入りの動画をみる前に数十秒広告を表示させるといったことや特定の視聴者に絞って配信することが可能です。画像だけでは伝わりにくい情報を短時間で伝えることが得意な広告手法で近年注目度が高まっている広告です。

  • ソーシャルメディア広告

    Facebook、Twitter、LINEなどのSNSの広告枠に表示する広告です。フォロワーを増やしたり、いいねを増やしたりすることに向いているだけでなく、趣味嗜好にあわせて広告を配信できるため、他の広告よりも自然な形で見込み顧客に広告を表示できるのが特徴です。

Web広告の中でも特にリスティング広告は、見込み顧客が必要とする情報・商品を今すぐ届けることができ、求めている顧客を獲得できます

リスティング広告でのターゲティング例

  • インターネットで検索しているキーワード
  • 地域(市町村や位置情報から半径1km単位)
  • 曜日、時間帯
  • 性別
  • 年収
  • 子供の有無
  • 配偶者の有無
  • 最終学歴
  • 住宅所有状況
  • 消費者の興味や関心
  • 最近の購入意向に基づいた配信
  • 一度ホームページに訪れた消費者
  • 過去にホームページに訪れた消費者と近い興味や関心のある消費者

お客様の声

  • 10年間お問い合わせゼロから反響多数にの画像

    株式会社母の家 代表 山田直美様

    10年間お問い合わせゼロから反響多数に

    リスティング広告自体、大手の会社しか出せないと思っていたくらいで、予算も少額から始められるなんて知りませんでした。それに出稿してすぐにここまで反応があるとは思わなかったです。今後は一年を通して出稿して、得られたデータを元に戦略を練っていきたいと考えています。

  • Twitter広告などを活用した採用活動で就活サイトのアクセス数120%増加の画像

    株式会社岩手芝浦電子 様

    Twitter広告などを活用した採用活動で就活サイトのアクセス数120%増加

    打ち合わせでの提案の多さ、スピード感のある対応が良かったです。依頼した結果、就活サイトへのアクセス数が一昨年に比べ約120%増加しました。Twitter広告でインタビュー動画を配信したことで、学生たちに弊社で働くイメージを伝えやすくなったと感じています。

  • 大事なのは「誰に頼むか」を実感の画像

    株式会社タキタ自工 様

    大事なのは「誰に頼むか」を実感

    自社でリスティング広告の実施を検討していました。ただ日々の業務が忙しい上に、一から勉強するには奥が深そうと思いハタフルさんへ依頼しました。初月から反応があり、過去最高のお問合せ数を更新しました。「ハタフルさんにお願いして間違ってなかったな」と実感しています。

  • オープン直後に新規顧客が急増。かなりの成果に驚きました。の画像

    はりサロンHALicht仙台 様

    オープン直後に新規顧客が急増。かなりの成果に驚きました。

    リスティング広告ははじめての広告だったので成果が出るか不安だったのですが、スタートしてすぐに効果を実感。新規問い合わせ60件中52件がWEB経由で驚いています。また戦略的に広告配信する方法やHPの改善点・SNSの活用などもアドバイスいただけたので安心して任せることができました。

ハタフルが選ばれる3つの理由

  • 理由
    01

    リスティング広告に
    はじめて取り組むお客様も、しっかりサポート

    これまでリスティング広告をご依頼してきたお客様の多くが、はじめて取り組む企業様でした。そのため仕組みからじっくりご説明し、最適な広告予算のご提案やお客様の強みをどのようにして打ち出していくかなどの戦略も一緒に考えて最適な広告をご提案いたします。

    リスティング広告をはじめて取り組むお客様を、しっかりサポート
  • 理由
    02

    ホームページの改善や
    集客全般のアドバイスをいたします

    リスティング広告で、いくら集客してもホームページ側での問題が起きている場合は成果が上がりにくい傾向にあります。運用開始前後に分析を行い、問題の原因を発見しアドバイスさせていただく事で、お客様の目標を一緒に達成していきます。成果を伸ばすための専門的な知識はもちろんの事、最新のWebマーケティング動向なども、お打合せ時にご提案をしています。

    ホームページの改善や集客全般のアドバイスをいたします
  • 理由
    03

    専門の資格を保有するスタッフが
    担当いたします

    ハタフルではリスティング広告の支援をするスタッフはGoogle広告認定資格保持者であり、専門知識を有するプロフェッショナルが担当させていただきます。

    専門の資格を保有するスタッフが担当いたします

※しつこい勧誘などは一切ございません

運用開始後が最も大事!
手厚いサポート体制

  • 運用開始1週間経過

    どういったユーザが、どんなキーワードで訪問している傾向があるかなど、個別に運用担当者から ご連絡させていただきます。

  • 2〜4週間経過

    電話で週次状況をご報告させていただきます。

  • 1ヶ月経過

    直接お会いさせていただき、現状分析から今後の対策までお話させていただきます。

料金

広告費

広告掲載費

広告を掲載する媒体に支払われる費用です。自由に予算を設定できます。

プラス

運用手数料月額5万円

広告運用には以下の内容が含まれます。

  • リスティング広告運用
  • ご報告会
  • 広告管理画面共有

※こちらは広告予算30万以下のお客様の場合の金額になります。広告予算が30万円以上のお客様は一度ご相談ください。

※広告戦略の策定や初期設定を行うため初回のみ5万円(税別)がかかります。

参考料金

参考料金

費用対効果の
シミュレーション依頼フォーム

弊社にWeb広告をご依頼した場合の費用対効果を無料でシミュレーションいたします。
※3営業日以内に担当者からご連絡いたします。

    ご担当者名 必須
    メールアドレス 必須
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    電話番号
    自社サイトURL必須
    ご予算必須
    その他ご質問

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    ホームページ制作から集客までわかりやすく解説!発注者が読むべきお役立ち資料

    ホームページ制作や集客の効果をより発揮するには発注者もWebの知識を持つことが重要です。
    気を付ける点や発注者が知って得する情報をわかりやすく資料にまとめました。

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