Web広告
Web広告こそ、
本当に求めている見込み顧客を集客できます
チラシ、ポスティング、テレビCM、フリーペーパーなどの広告とWeb広告の違いは、膨大なインターネット利用者のデータを活用してビジネスに必要な見込み顧客に絞って集客が可能なことです。
だからこそ少額の広告予算でも、成果に繋げられる費用対効果の高い広告手法だと考えます。
ハタフルは東北地方でも数少ないGoogle広告の認定パートナーとしてWeb集客の支援を行なっています。
こんなお悩みはありませんか?
- ホームページがあるがお問合せがない
- 近くにWeb集客について相談できる人がいない
- 他社でWeb広告をお願いしているが、
詳しい情報を教えてくれない - 現在の広告代理店がWeb広告に詳しくない
- チラシやTVCMに限界を感じている
- Web集客を何からすればいいかわからない
当てはまる項目がある方は、Web広告で状況を改善できるかもしれません
ハタフルで取り扱っているweb広告の種類と特徴
-
リスティング広告
リスティング広告(検索連動型広告)では、パソコンやスマートフォンを使って検索している見込み顧客をすぐにお客様のホームページに集客できます。具体的な目的意識のある見込み顧客だけに広告が配信され、クリックされた分のみ料金が発生するため費用対効果が高い広告です。配信方法も、エリアや時間帯、性別など細かく設定できます。
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ディスプレイネットワーク広告
ディスプレイネットワーク広告は、大手ポータルサイトやブログサイトなどの広告枠にバナー画像が表示される広告です。例えば、Yahoo!のトップページやよく見られているブログサイトなどに広告を配信することができます。商品やサービスを知らない見込み顧客へ認知させることが得意な広告手法であり、気づいていないニーズを引き出すことができる広告になります。
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動画広告
動画広告とは主にYoutubeをメインに動画形式で配信される広告です。例えば、Youtubeでお気に入りの動画をみる前に数十秒広告を表示させるといったことや特定の視聴者に絞って配信することが可能です。画像だけでは伝わりにくい情報を短時間で伝えることが得意な広告手法で近年注目度が高まっている広告です。
-
ソーシャルメディア広告
Facebook、Twitter、LINEなどのSNSの広告枠に表示する広告です。フォロワーを増やしたり、いいねを増やしたりすることに向いているだけでなく、趣味嗜好にあわせて広告を配信できるため、他の広告よりも自然な形で見込み顧客に広告を表示できるのが特徴です。
Web広告の中でも特にリスティング広告は、見込み顧客が必要とする情報・商品を今すぐ届けることができ、求めている顧客を獲得できます
リスティング広告でのターゲティング例
- インターネットで検索しているキーワード
- 地域(市町村や位置情報から半径1km単位)
- 曜日、時間帯
- 性別
- 年収
- 子供の有無
- 配偶者の有無
- 最終学歴
- 住宅所有状況
- 消費者の興味や関心
- 最近の購入意向に基づいた配信
- 一度ホームページに訪れた消費者
- 過去にホームページに訪れた消費者と近い興味や関心のある消費者
- インターネットで検索しているキーワード
- 地域(市町村や位置情報から半径1km単位)
- 曜日、時間帯
- 性別
- 年収
- 子供の有無
- 配偶者の有無
- 最終学歴
- 住宅所有状況
- 消費者の興味や関心
- 最近の購入意向に基づいた配信
- 一度ホームページに訪れた消費者
- 過去にホームページに訪れた消費者と近い興味や関心のある消費者
お客様の声
ハタフルが選ばれる3つの理由
-
理由01
リスティング広告に
はじめて取り組むお客様も、しっかりサポート -
理由02
ホームページの改善や
集客全般のアドバイスをいたします -
理由03
専門の資格を保有するスタッフが
担当いたします
※しつこい勧誘などは一切ございません
運用開始後が最も大事!
手厚いサポート体制
-
運用開始 ~ 1週間経過
どういったユーザが、どんなキーワードで訪問している傾向があるかなど、個別に運用担当者から ご連絡させていただきます。
-
2〜4週間経過
電話で週次状況をご報告させていただきます。
-
1ヶ月経過
直接お会いさせていただき、現状分析から今後の対策までお話させていただきます。
プラン・料金
スタータープラン
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ライトプラン
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ベーシックプラン
|
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---|---|---|---|
初期費用
|
50,000円
|
50,000円
|
50,000円
|
運用手数費
|
20,000円 / 月
|
50,000円 / 月
|
広告費の20%
|
広告掲載費
|
任意
|
〜300,000円
|
300,000円〜
|
戦略設計
|
△
|
○
|
○
|
月次定例
|
─
|
○
|
○
|
分析レポート
|
○
|
○
|
○
|
PDCAの実施
|
△
|
○
|
○
|
バナー制作
|
オプション
|
オプション
|
月1デザイン
|
サイト分析
|
オプション
|
オプション
|
○
|
スタータープラン
|
|
---|---|
初期費用
|
50,000円
|
運用手数費
|
20,000円 / 月
|
広告掲載費
|
任意
|
戦略設計
|
△
|
月次定例
|
─
|
分析レポート
|
○
|
PDCAの実施
|
△
|
バナー制作
|
オプション
|
サイト分析
|
オプション
|
ライトプラン
|
|
---|---|
初期費用
|
50,000円
|
運用手数費
|
50,000円 / 月
|
広告掲載費
|
〜300,000円
|
戦略設計
|
○
|
月次定例
|
○
|
分析レポート
|
○
|
PDCAの実施
|
○
|
バナー制作
|
オプション
|
サイト分析
|
オプション
|
ベーシックプラン
|
|
---|---|
初期費用
|
50,000円
|
運用手数費
|
広告費の20%
|
広告掲載費
|
300,000円〜
|
戦略設計
|
○
|
月次定例
|
○
|
分析レポート
|
○
|
PDCAの実施
|
○
|
バナー制作
|
月1デザイン
|
サイト分析
|
○
|
- ライトプラン、ベーシックプランは最低ご契約期間が3ヶ月となります。
- 広告出稿費が30万円を超える場合は、ベーシックプランのみのご提案となります。
- バナーを制作する場合は、1デザイン1万円となります。
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※3営業日以内に担当者からご連絡いたします。