fbpx

WEB制作
SERVICE

ハタフルが考える
Webサイトのバケツ理論

Webサイトのバケツ理論

当たり前のことですが、バケツに穴が空いていては水がたまりません。
それはWebサイトも同様で欠陥があれば、御社から離れていき、他社サイトに移ってしまいます。

つまり、Webサイトを作る・リニューアルではしっかりと水(顧客)を受け止められる器を作ることが重要なのです。

Webサイトのバケツ理論

そうすることで、あらゆる蛇口(プロモーション)からの水でも受け止めることができ、成果の最大化に繋がると考えています。

ハタフルでは、これまで培ってきた知見やWebマーケティングの観点から成果に結びつくWebサイトのご提案をさせていただきます。

お客様の声

株式会社母の家 代表 山田 直美 様

株式会社母の家
代表 山田 直美 様

これまで10年間、ホームページからのお問い合わせが0でしたが、リニューアル後からお問い合わせが来るたびに喜んでいます。スマホ対応もしたことでお客様が問い合わせしやすい、したくなるというホームページに変わったんだなと感じます。それに作って終わりではなく、制作後も定期的に改善を繰り返してくれたからこそ、こういう結果が生まれたんだと思うので感謝してます。

FLOW

お問合せ

お問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせくださいませ。担当の者がお話をお伺いいたします。

ヒアリング
実際にお打ち合わせし、現状の課題や御社に関する情報、顧客に関する特性などもお伺いし今後のWeb戦略の策定や必要な機能などを要件定義いたします。
お見積書の作成
ヒアリングでいただいた情報をもとにお見積書を作成いたします。
発注
お見積書をご確認いただいて問題がなければ正式発注となります。この段階でお見積額の50%を指定期間内にご入金いただき作業開始となります。
※全額前金でご入金の場合はお見積額から5%割引。
ヒアリング、キックオフミーティング
担当デザイナー同席のもと改めてヒアリング内容の確認、今後のスケジュールや流れについてご説明させていただきます。
実制作
デザイン、コーディング、プログラミングを行い実際に作っていきます。各段階でご確認(2〜3回程度)いただきつつ、仕上げていきます。
納品
ブログ機能などを搭載する場合、御社で運用できるよう使い方をまとめた仕様書の作成と講習会などを行った後、納品となりますが、これからがスタートです。
運用代行・プロモーション(ご依頼があった場合)
アクセスデータを解析しつつ成果に向けた改善や軽微な変更(原稿・写真差し替え)なども行います。

全てのお客様にスマートフォン対応の
レスポンシブデザインを採用

今や7割の人が持つスマートフォン。いつ・どこででもインターネットを閲覧できる環境になり、パソコンからの閲覧が多かったWebサイトも一転してスマートフォン中心(6〜7割が一般的)となりました。
そうした状況も踏まえ、なおかつ成果を出すためにはスマートフォン対応は必須と考え、ハタフルが制作するWebサイトは全てスマートフォン対応のレスポンシブデザインを採用しております。

Webサイトの成功に必要なのは
御社の好みではなく “顧客目線” が必要なのです。

ハタフルでは単にWebサイトを作ったら終わりではなく、中長期での視点からご提案させていただくケースが多く、運用代行やプロモーションまでご依頼いただくお客様が6割を超えています。

御社が本当に成し遂げたい
ことはなんでしょうか?

  • 集客数 集客数を増やしたい
  • 認知 商品の認知を広めたい
  • 売上 売上を増やしたい

これらを成功させるためのヒントは全て顧客の中にあり、一朝一夕で成し遂げられるものではありません。
ハタフルは、そうした顧客目線でのヒアリングから始まり、最終的には御社の目的を達成するために伴走するパートナーでありたいと考えています。

お問合せ

お電話でのお問い合わせはこちら

024-954-4644

会社名
ご担当者名 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
確認用メールアドレス 必須
お問合せ項目 必須
お問合せ内容