fbpx

ホームページ制作やWeb広告で成果に導く
福島のマーケティング×デザイン会社

ホームページ制作から集客までわかりやすく解説!発注担当者が読むべきお役立ち資料

ロゴ制作

ロゴデザインから企業イメージを考える

ロゴデザインといってもシンボルやロゴタイプを作るだけではありません。そのロゴを使ったツールへの展開や、企業ごとに合わせたデザインルールの策定をすることで、企業や商品のイメージに統一感が生まれ、消費者への認知を広げ理解を深めることができます。

ハタフルのロゴ制作における4つのポイント

  • ポイント
    01

    コーポレートカラーの選定

    印刷物やサインだけではなく、Webサイトや映像などデジタルの領域でも色の印象が変わらないよう色の数値設定もしっかり行います。

    コーポレートカラーの選定
  • ポイント
    02

    “企業の想い”を理解しカタチにする

    まずは企業の理念やコンセプト、歴史や伝統、未来への展望などしっかりとヒアリングを行い、理解を深めた上でロゴのデザインを行なっていきます。

    “企業の想い”を理解しカタチにする
  • ポイント
    03

    デザインルールの設定

    ロゴをどんな媒体に落とし込んでもイメージに差異が生まれないようにデザインルールを策定しマニュアルとして納品いたします。
    ご希望であれば社内で利用するフォントのご提案なども可能です。

    デザインルールの設定
  • ポイント
    04

    使用用途に合わせた展開

    ロゴは様々なシーンで使用されます。名刺、封筒、広告物、Webサイト、看板など状況に合わせて最適な形(スクエア、縦組み、横組み、カラー、モノクロ、日本語標記、英語標記など)のバリエーションを制作いたします。

    使用用途に合わせた展開

料金

参考料金 1

サービスロゴ、商品ロゴの場合

  • ロゴ企画設計費:50,000円〜
  • デザイン制作費:100,000円〜

(簡易マニュアル付き)

総額 150,000円〜

※ディレクション費・印刷費・消費税別途

参考料金 2

企業ロゴの場合

  • ロゴ企画設計費:100,000円〜
  • デザイン制作費:150,000円〜

マニュアル付き

総額 250,000円〜

※ディレクション費・印刷費・消費税別途

※オプションとして、商標調査、商標登録につきましても承りますのでお気軽にご相談ください。

無料でダウンロードいただけます
ホームページ制作から集客までわかりやすく解説!発注者が読むべきお役立ち資料

ホームページ制作や集客の効果をより発揮するには発注者もWebの知識を持つことが重要です。
気を付ける点や発注者が知って得する情報をわかりやすく資料にまとめました。

お役立ち資料をダウンロードする
お問合せ相談・お問合せはこちら
東邦銀行と連携し個別相談窓口を新設しました。