食品メーカーのInstagramアカウントを設計から見直すことで、口コミが前年度比350%増加に成功。
- プロジェクト期間
- 継続中
- 業種
- 食品メーカー
- 提供サービス
- Instagram支援
お客様の課題
人手が足りずInstagramアカウントの運用が出来ていなかった
実施した施策
マーケティングの全体設計を行い、アカウント設計から投稿代行までを支援。認知獲得とコアなファンの育成を目的とし、自社商品を使用したレシピ系アカウントを構築。商品パッケージとInstagramアカウントが連動した施策を展開し、継続的なタッチポイント生成を図った。
成果
商品パッケージとの連動企画やプレゼントキャンペーンを行うInstagramアカウントを運用することで、消費者とのコミュニケーションを促進し、UGC(口コミ)が前年度比350%増加