オンラインキャンペーンの実施で生活家電の目標販売台数189%達成
- プロジェクト期間
- 2ヶ月
- 業種
- ガス・生活家電販売
- 提供サービス
- Web広告
お客様の課題
コロナ禍で初のオンラインキャンペーンを開催するが集客方法がわからない
実施した施策
ガス機器の販売やリフォームの相談などを行うイベントを開催していたが、コロナ禍で開催を断念。オンラインキャンペーンに切り替え、弊社でリスティング広告を実施した。そのほか検針票にもキャンペーン情報を記載するなど、アナログ施策からLPへの誘導までを行い認知獲得から販売にいたるまでの動線設計を行った。
成果
約1ヶ月半の間で目標300件の販売台数に対して568件(189%達成)の販売に成功