“ホームページの「保守」って必要なの?” をイラストでご説明します!

ホームページのセキュリティ、大丈夫ですか?

あなたの会社やお店のホームページ、セキュリティや不正アクセス対策は大丈夫ですか? ハッキングなどの危険は、けっして他人事ではありません。Webが普及するとともに、Webを悪用した脅威へのリスクも高まっています。
(関連ブログ:「中小企業こそ危ない!実際にあったWebサイトのハッキング事例と対策」

今回、ホームページの「保守」の大切さについて、わかりやすくイラストにしてみました。ぜひご覧ください!

ホームページの保守運用サポートについて

弊社では、ホームページの保守運用サポートもご用意しています。
保守運用プランでは、毎月のWordPressやPHPの更新、ハッキングチェック、データバックアップ、ハッキングされた場合の対処、軽微なホームページ修正をまとめて行っています。

弊社が制作したホームページはもちろん、すでに運用されているホームページの保守を承ることも可能です。
社内にホームページを管理運営できる担当者がいない、保守契約を結んでいない、ホームページを作ってからなにも対策をしていないなど、心配な方はぜひ一度お問い合わせください。

ワンコイン相談会「AFTER FIVE」もご利用ください!

また、毎週金曜日の夕方17時から行っている気軽なワンコイン相談会「AFTER FIVE」では、Webに関するご相談を承ります!
「ホームページを作ろうかな」「今あるホームページを改善したい」「インターネット広告を検討してみたい」「プロのアドバイスを聞きたい」「Googleマイビジネスってどう使うの?」など、どんな内容でも結構ですし、ご相談内容が具体的でなくても構いません。どうぞお気軽にご利用ください。お待ちしています!